税理士目指す人のブログ

筋トレや読書のことをはじめとして、プログラミングその他日常生活における様々なことについて書いていきます。

Output Blog

主に筋トレ・プログラミングについて書きます

テレワークになって困ったこと

スポンサーリンク

テレワークになった結果

新入社員になって数日が経ちました。

が、今日からほぼ全社員テレワークになりました。w

通勤時間がないのはいいんですが、テレワークはテレワークで困ったことが結構ありますね。

そこで本記事ではテレワークになって困ったことを書いていきます。

是非ご覧ください。

テレワークになって困ったこと

テレワークになった結果

PCが遅い

僕の会社では、Windows10 IoTを使っています。そのパソコンから仮想化したデスクトップに接続する形でPCを使います。
本日からほぼ全社員がテレワークになったので、一気にネットワークトラフィックが増大しました。
データセンターにおいてあるサーバーへの回線が弱く、ネットワークのトラフィックに耐えられず仮想デスクトップが重すぎてPCが使い物になりません。

僕は新入社員なのでPCを使う業務はあまりありませんが、これが普通の社員の方だったらストレスマッハだと思います。

誘惑がたくさんある

誘惑がたくさんあります。
今日も少しゲームしてしまいました。
誘惑に弱い人とかは結構つらい環境だと感じました。

しっかりと業務の時間を決めて取り組んでいかないと、自宅なのでだらけてしまいいつまでたっても終わらないなんてことになりかねませんね。

 

ご飯がめんどくさい

いつも昼食は会社の食堂で食べていました。

が、自宅なので自分で用意したりしないといけません。

これが結構めんどうですね。

 

テレワークになってよかったこと

  • 通勤しなくていい
  • ストレスがない
  • すぐゲームできる

こんな感じでしょうか。

やっぱり通勤しなくていいのはいいですね。

 

まとめ

テレワークになって困ったことをまとめました。

意外と困ったこともあるもんですね。

スポンサーリンク