税理士目指す人のブログ

筋トレや読書のことをはじめとして、プログラミングその他日常生活における様々なことについて書いていきます。

Output Blog

主に筋トレ・プログラミングについて書きます

Adobe Stockの無料体験おすすめです【ブログ画像に最適】

スポンサーリンク

Adobe Stockの無料体験おすすめです【ブログ画像に最適】

ブログの画像選びって難しいですよね。

僕はずっと、オーダン使ってましたが、なんかあんまりだなーと思ってました。

最近、Adobe Stockというストック素材がたくさん置かれているところを見つけて、使ってます。

かなりおすすめです。

ということで本記事では、Adobe Stockがおすすめな理由と、無料期間の詳細をお伝えします。

ぜひご覧ください。

Adobe Stockの無料体験おすすめ

めちゃくちゃおすすめです。

ストック写真、ロイヤリティフリーの画像、グラフィック、ベクターおよびビデオ | Adobe Stock

詳細は以下。

  1. 素材数:数百万点
  2. 素材:写真 イラスト ベクター画像 ビデオ
  3. クオリティ:かなり高い
  4. 1か月の無料体験

1ヵ月の無料体験では、40枚のアセットが無料で使えます。

しかも、無料体験終了後もそのまま使えます。

結構便利ですよね。

例えば、ブログのアイキャッチはかなり重要な役割を担っていますが、ここを高品質にしておくと、ブログの集客につながります。

アイキャッチだけにAdobe Stockの写真を使って、記事中は無料画像を使う、というような感じでもいいと思います。

これなら、40記事は高品質アイキャッチを使えます。

 

  • 無料体験は期間限定かもしれないので、はやめに契約しちゃいましょう!

 

Adobe Stockを使うメリット

メリットを表す画像

メリットは以下。

  • 高品質な画像を使える
  • 他のブログとの差別化
  • ブログへの集客が増える可能性がある
  • サイトの見栄えがよくなる
  • 1度手に入れればその画像はずっと使える

こんな感じ。

正直、無料体験に関しては使わないメリットがないです。

 

一番はやっぱり、見栄えがよくなることですかね。

試しに、オーダンとAdobe Stockで同じワードで検索してみてください。

クオリティの違いにびっくりすると思います。

 

Adobe Stockのデメリット

多少ですがデメリットもあります。

  • 画像が重い
  • ベクター画像は、ツールが必須
  • 枚数制限がある

こんな感じでしょうか。

画像がかなり重いのが一番デメリットです。

圧縮必須なので、少し手間がかかります。しかし、メリットを考えるとあまり気になりません。

 

あとベクター画像はaiファイルを開く専用のソフトウェアが必須なので注意です。

 

枚数制限はまあ、仕方ないですね。

 

Adobe Stockの無料期間後は?

無料期間が終わった後

無料期間が終わると、

  • 10アセット / 月 → 3480円
  • 40アセット / 月 → 9480円
  • 350アセット / 月 → 21980円
  • 750アセット / 月 → 24980円

となります。

そこそこの値段します。が、shutterstockに比べると安いですね。

 

ShutterStockの無料体験を使う

https://www.shutterstock.com/ja/home

ShutterStockでも無料体験やってます。

こちらは10枚までですが、便利です。

Adobe Stockの無料体験が終わったらこっちを利用しましょう。

これで合計、50記事分くらいのアイキャッチは用意できます。

 

まとめ

Adobe Stockについてまとめました。

ぜひ無料体験やってみてくださいね。

スポンサーリンク