税理士目指す人のブログ

筋トレや読書のことをはじめとして、プログラミングその他日常生活における様々なことについて書いていきます。

Output Blog

主に筋トレ・プログラミングについて書きます

筋トレをしている人におすすめのサプリメント5選!

スポンサーリンク

筋トレをしている人におすすめのサプリメント5選!

 

こんにちは!

みなさん筋トレしてますか?

 

筋トレを始めたての方は、たくさん存在する筋トレのサプリメントにおいて、どれを飲むべきかわからないですよね。

「種類が多すぎてわからない」

「効果がないものを買いたくない」

そう思いますよね。

自分もそうでした。

 

そこで、筋トレを始めたての方がどのサプリメントを飲むべきなのか、この記事ではわかりやすくまとめていきたいと思います。

 

この記事を読んで、サプリメントを摂りつつしっかりとした食事を摂取できれば、すぐにマッチョになれます。笑

 

 

おすすめサプリメント集

おすすめのサプリを紹介していきます。

結論から話す派なので、第1位から紹介していきます。笑

 

たくさんの種類のサプリメント

 

第1位 プロテイン

プロテイン

 

言わずもがなの第1位です。

トレーニングしている方もしていない方もご存じの方は多いと思います。

プロテインは、摂取することによって筋肥大が起きやすくなることが研究で報告されています。

効果が保証されているので嬉しいですね。

 

でも、実際にどんな効果があるのかご存じでない方はいるのではないでしょうか?

 

プロテインはたんぱく質補助食品です。

つまり、低炭水化物、低脂質、高たんぱくのクリーンな食事だと思ってください。

 

メリットは、手軽に20g以上のたんぱく質を補えることです。

マクロ栄養素の観点では、1日あたりのたんぱく質は体重の2~3倍程度取ると良いと言われています。60kgの人なら、120g~180gということです。

この量のたんぱく質を食事からとるのは、ある程度の苦労を要します。

牛肉でいえば、100gあたり17g程度なので、一日あたり700g以上も食べないといけません。

これでは、食費もかさんでしまいますよね。

食事では補いきれない分のたんぱく質を手軽に補給できるため、プロテインはとても有用です。

 

そして、たんぱく質を多く摂取することができるため、筋肥大に必要なアミノ酸をより多く補えます。

これによって、筋肥大が促進されるわけですね。

 

誤解されがちなのは、飲めば筋肉が付くといった誤った情報でしょうか。

プロテインはただの食事なので、運動もせず飲んだだけではただのカロリーとなってしまい、意味を成しません。

トレーニングとの併用によって、より効果を高めることができます。

 

第2位 BCAA

BCAA

第2位も筋トレ界隈ではよく知られているサプリです。

こちらは、BCAAつまりはアミノ酸ですね。

 

BCAAの詳しい効果はこちらで解説しています。

www.i-like-output.work

 

BCAAにも、筋肥大を促進する効果や筋肉の分解を防ぐ効果があります。

また、集中力を高めたりパンプしやすくなったりなどの効果もあります。

 

ジムでマッチョな人が、すごい色の水飲んでるところ見たことありませんか?

それはおそらくBCAAです。

 

筋トレを始めたての方でも、飲んでいると玄人ぶれるのでいいですよ。笑

 

第3位 クレアチン

クレアチン

第3位はクレアチン。

こちらは筋トレをしていなければ馴染みのない言葉だと思います。

 

詳しい効果はこちらに載せています。

www.i-like-output.work

 

クレアチンを摂ることで、最後の1発が上がりやすくなったりして追い込みやすくなります。

また、かなり重量が伸びます。

僕の場合、飲み始めて停滞していた重量が10kg以上更新できました。

 

初心者のころから飲んでおけば、人一倍はやく筋肉をつけることができるかもしれません。

 

第4位 マルチビタミン

マルチビタミン

 

第4位はマルチビタミン。

こちらはもしかしたらトレーニングをしていない方でも聞いたことがあるかもしれません。

 

筋トレだけでなく、肌の調子を整えたり、体調を良くしたり、様々な効果をもたらしてくれます。

詳しい効果はこちらで解説しています。

www.i-like-output.work

 

特にトレーニングしている方は、ビタミンB群が大事です。

マルチビタミンを摂ることで、効率よく筋肉に栄養を行き渡らせることができます。

 

値段も安いので、初心者の方でも手の届きやすい一品ですね。

 

第5位 オメガ3

オメガ3

 

第5位はオメガ3。

こちらはなんといっても価格の安さですね。

 

トレーニングに関する効果に限らず、良い効果をたくさんもたらしてくれます。

詳しい効果はこちら。

www.i-like-output.work

 

ただ、やはり上位4つと比べると、そこまで無理して摂る必要のないサプリでもある。

特に減量中は役立つので、ケースバイケースで飲んでみるといいかもしれませんね。

 

まとめ

いかがでしたか?

今回は、トレーニングをしている方にお勧めのサプリメントを紹介しました。

 

特に初心者にフォーカスして紹介しましたが、もちろん歴の長いトレーニーの方にもおすすめです。

 

サプリメントを摂取することで、効率よく栄養補給でき、トレーニングの質にも貢献します。

 

サプリメントの知識を持っておくと、成長もはやくなりますね!

 

この記事が誰かのお役に立てれば幸いです。

 

それでは!

スポンサーリンク