税理士目指す人のブログ

筋トレや読書のことをはじめとして、プログラミングその他日常生活における様々なことについて書いていきます。

Output Blog

主に筋トレ・プログラミングについて書きます

スマニュー砲とは?

スポンサーリンク

スマニュー砲とは?

スマニュー砲はご存じでしょうか?

最近、いろんな砲を受けている中で「スマニュー砲」も直撃しました。

 

本記事では、スマニュー砲によってアクセス数や収益にどのように影響が出たのかを紹介します。

そして、スマニュー砲を受けるのに必要な条件も解説します。

 

スマニュー砲を狙って行きたい方は必見です。

 

 

 

スマニュー砲とは?

スマニュー砲とは、アプリ「smartnews」に記事が掲載されることを指します。

類義語には、「はてブ砲」や「google砲」が存在します。

これら二つについては、こちらで紹介しています。

合わせて読みたい

 

スマートニュースに掲載されることで、かなりのアクセスの増加が見込めます。

 

スマニュー砲の影響

ここからは実際に自分がスマニュー砲を受けた結果、アクセス数や収益にどのような影響を与えたのか解説します。

 

アクセス数

これを書いている現在、スマニュー砲が直撃してから2日目です。

アクセス数は以下のようになりました。

  • 1日目 : 14078
  • 2日目 : 3429

ちなみに通常のアクセスは、30~70程度でした。

スマニュー砲に掲載されることで、かなり多くのアクセスを見込めますね。

 

収益

アドセンスの収益は、うまい棒700本くらいでした。

Google砲に比べると、広告のクリック数が少ない結果となっていました。

ただ、Google砲ではなかったアフィリエイトの申し込みが複数ありました。

 

smartnewsに掲載されるには?

スマートニュースは、独自アルゴリズムによって記事を評価し、掲載するものを決定しています。

詳しいアルゴリズムはわかりませんが、基本的に高い質のコンテンツ提供と、ユーザーの関心を引くような記事内容にすることが大事だと考えられます。

また、僕の場合はてなブックマークの新着エントリーに載った後に、smartnewsに掲載されました。

なので他の媒体における反応も大事になってくると思います。

 

 

そして何より、クリック率が大事だと思います。

インターネット上では、スマニュー砲を受けた結果でも1000pvにも満たないような事例が散見されました。

つまり、タイトルやアイキャッチ画像で、興味や関心を捉えきれておらずクリックにつながらないということです。

記事の細かいところまで気を配ることが、アクセス数増加につながりますね。

まとめると以下のようになります。

 

  1. 高い質のコンテンツ
  2. 興味を引く記事
  3. はてなブックマークなどで拡散される
  4. タイトルやアイキャッチも気を遣う

 

まとめ

いかがでしたか?

本記事では、スマニュー砲の概要から自分のブログに及ぼした影響、スマニュー砲を受ける方法を解説しました。

初心者の方でもスマニュー砲を受ける可能性は十分にあります。

アクセス数を増加させたい方は、これを狙って記事を書くと良いかもしれませんね。

スポンサーリンク