税理士目指す人のブログ

筋トレや読書のことをはじめとして、プログラミングその他日常生活における様々なことについて書いていきます。

Output Blog

主に筋トレ・プログラミングについて書きます

はてブ砲がヤバすぎる理由【初】

スポンサーリンク

はてブ砲がヤバすぎる理由【初】

 

ブログを始めて1か月と1週間くらいになりました。

本日、初の「はてブ砲」を経験しました。

 

アクセス数がめちゃくちゃ増えました。

 

本記事では、初のはてブ砲がどれくらいの影響を及ぼしたのかと、アドセンスの収益がどれくらい増えたかを解説します。

 

まだはてブ砲未経験の方必見です。

 

(2019年10月21日追記:)

どうやらGoogle砲も同時に受けていたようなので、こちらに記事にしました。

www.i-like-output.work

 

 

 

はてブ砲はヤバい

 

この記事は、現在10月19日10時45分前後に書いています。

10月18日の記事が、はてなブックマークに載りました。

はてなブックマーク

 

www.i-like-output.work

こちらの記事です。

 

これによって尋常じゃないくらいにアクセスが増えました。

アクセス数の少ない初心者の方(自分もそう)にとっては、一時的なものでもアクセスが増えるとモチベーションに直結しますね!

 

以下に詳細を書いていきます。

 

アクセス数

 

まずは現在時刻でのアクセス数を書いていきたいと思います。

 

アクセス数  約4000

 

となりました。

 

アクセス数

現在も増え続けています。 

(書き終わるころには5000になってました笑)

追記: 15:00に13000になりました!

追記: 最終結果 24000弱!!

アクセス数の最終結果

 

ちなみにいつもは、30~70くらいでした。

なので本日以外のアクセスが全部0に近似されてしまっています。笑

 

 

アナリティクスのリアルタイム

 

アナリティクスのリアルタイムはこんな感じ。

すごすぎて感動。

ただやっぱり直帰率は高い。

 

読者登録数

読者登録数は30くらいから50くらいになったかな?

ある程度は増えました!

アクセス数と読者登録数は別問題ですね~。

 

アドセンス

本日だけのアドセンス収益を発表いたします。

 

収益  2000円程度

 

となりました。

 

それまでは合計で140円くらいでした。笑

 

アクセス数が増えれば、やはり収益にも直結しますね。

 

追記: 15:00時点で7000円程度でした。

追記: 最終収益 14000円程度となりました。

 

はてブ砲を受ける方法

 

はてブ砲を受けるための方法は以下のものがあります。

 

  • はてなブックマークを一定時間内で3以上
  • セルクマする
  • タイトルを工夫
  • 見に来てもらえるような記事を書く

 

まず、はてブ砲を受けるにははてなブックマークの新着エントリーに載らなければいけません。

そのためには一定時間内にブックマーク数を3以上にする必要があります。

 

このために、セルクマをしましょう。(僕もしました。)

セルクマとは自分でブックマークすることです。

1つのアカウントからならばルール違反ではありませんが、複数アカウントからのセルクマは禁止されていますので注意してくださいね。

 

あとは記事やタイトルの工夫ですね。

これはSEO的な話になりますが、目につきやすいタイトルにするといいですね。

また、内容が薄いとそこまでアクセスは増えないので、僕は質にも気をつかっています。

 

コンテンツで気を付けること

 

まとめ

 

いかがでしたか?

本日は、現在進行形で受けている「はてブ砲」の威力について解説しました。

 

はてブ砲は初心者の方でもアクセス数を伸ばすチャンスです。

ブックマークを3つ以上されるような記事をかけると、はてブ砲に繋がりますね。

 

アクセス数がめちゃくちゃ増えたので、これをモチベーションに記事更新頑張っていきたいと思います!

 

 

スポンサーリンク