税理士目指す人のブログ

筋トレや読書のことをはじめとして、プログラミングその他日常生活における様々なことについて書いていきます。

Output Blog

主に筋トレ・プログラミングについて書きます

熱海シーサイド スパ&リゾートに行ってきた感想

スポンサーリンク

熱海シーサイド スパ&リゾートに行ってきた感想



先日記事にした通り、熱海に彼女と行ってきました。

その際に「熱海シーサイド スパ&リゾート」に泊まりました。

部屋タイプは、「プレミアムビュールーム」。

ということで本記事では、その感想を記していきます。

熱海に行こうと思っている方、是非ご覧ください。

 

 

熱海シーサイド スパ&リゾートの感想

立地

全室オーシャンビューの海まで徒歩1~2分くらいで着く好立地

夏場などは家族で海で遊んだ後、すぐにホテルに戻れるということで人気のホテルです。

 

熱海駅、平和通り商店街へは徒歩で10分くらいで着きました

ただホテルから駅への道は上り坂が続いているため、足に結構来ますね。

 

ホテルは片側2車線ある大通りに面しています。

駐車場は目の前ではなく少し離れたところにあるため、一度大通りでハザードを焚き、ホテルに入り駐車券と案内図をもらう必要があります。

交通量がかなりあったため、ハザードで停まるのは少し危険だと思いました。

 

駐車場

少し入り組んだところにあり、わかりづらいです。

1400円でした。

駐車場からホテルまでは3分くらいで着きます!

平和通り商店街へも近いため、妥当な価格かなと思いました。

 

客室

今回泊まったのは、プレミアムビュールーム

最上階(10階)にあってマッサージチェアがある方です。

リニューアルされていて、とても綺麗です。

景色は最高に良く、海が一望できます。

夜は部屋の電気を消すと幻想的な空間になって素晴らしいと思いました。

 

部屋からの景色はこちら。

客室からの景色
客室からの景色

 

客室は割と広め。

アメニティはテレビ・冷蔵庫・ドライヤー・歯ブラシ・ケトルなど必要なものはすべて置いてありました。

 

ベッドは「フートン」と呼ばれるやつ。

床にベッドのスプリングマットを引いた感じです。

シモンズ製で寝心地は良かったです。

頭に充電用のコンセントもあります。

 

トイレはウォシュレット付きです。

 

オートロックではない点、シャワールームのみでユニットバスは部屋にはない点、エアコンの操作が不明瞭な点(エアコンの強さの指定しかできない)などが注意が必要なところですね。

 

貸切露天風呂

貸切露天風呂の写真



最高です。

1回あたり40分で3000円です。

そこそこのお値段しますが、景色は最高でした。

 

待合室は広々としており、トイレもあります。

バスタオルも追加で2枚もらえます。

 

シャワールームと露天風呂がそれぞれ独立してあります。

お宮の湯」でしたが、手すりもありバリアフリーに対応していました。

 

部屋からの景色とあまり変わらないですが、貸切露天風呂からの眺めです。

貸切露天風呂からの眺め

 

大浴場

普通の大浴場でした。

洗い場は割と多めで、サウナもあります。

 

露天風呂は座るところの他、立ち湯ゾーンもあります。

2階なので、景色はそこそこです。

 

食事

朝食、夕食ともに頂きました。

オーシャンビューのカウンター席があります。

朝はすぐに満席になってました。

レストランの写真



 

夕食では、海鮮メインに他にも多くの料理がありました。

刺身類を筆頭に、ハマグリやシシャモ、サザエなども食べることができます。

その他にはビーフシチューやたこ焼きや串類もあって、かなり満足いく食事でした。

デザートはケーキ類をはじめ、アイスクリームやタルトなどもあります。

お水、リンゴジュース、コーヒー、お茶は無料です。

その他ソフトドリンクやアルコール類は、追加料金にてあります。

 

朝食にも海鮮が多数。

一般的な朝食メニュー(スクランブルエッグやウインナーなど)もあり、朝食もまたバリエーション豊富です。

個人的には、ネギトロと鮭フレークが食べ放題だったので嬉しかったです。

 

値段

気になるお値段ですが、早割など何も無しで行った結果、2人あわせて

  • 宿泊代(食事込み) : 31600円
  • 駐車代 : 1400円
  • 入湯税 : 300円(1人あたり150円)
  • 貸切露天風呂 : 3000円
  • 合計 : 35800円

でした。

そこそこしますが、熱海だとコスパは良いほうです。

カップルにはおすすめですね。

 

接客

とても丁寧でした。

フロントでは男性しか見ませんでしたが、とても丁寧な言葉遣いと態度で接していただきました。

 

その他

  1. 全館Wifi通っています。
  2. ロビーではコーヒーが飲めます。
  3. エレベーターは2基。
  4. コインランドリーあり。
  5. 売店あり。
  6. 自動販売機あり。

 

総合評価

文句の付け所がほんとんどない素晴らしいホテルです。

また来たいと思いました。

ファミリー、カップルなど様々な層におすすめです。

熱海は全体的に値段の張るホテルが多いですが、その中でもコストパフォーマンスでは上位にランクインすると思います。

 

まとめ

いかがでしたか?

本記事では、熱海シーサイド スパ&リゾートに泊まった感想を詳細にまとめました。

初めて泊まるところは不安があると思いますが、この記事で少しでも不安を解消できたら幸いです。

スポンサーリンク