税理士目指す人のブログ

筋トレや読書のことをはじめとして、プログラミングその他日常生活における様々なことについて書いていきます。

Output Blog

主に筋トレ・プログラミングについて書きます

ザ シンギュラリホテルとは?【コーナーソファツインに泊まりました】

スポンサーリンク

ザ シンギュラリホテルとは?【コーナーソファツインに泊まりました】

こんにちは!

研究が忙しく、毎日更新しようと意気込んでいましたができませんでした。笑

 

以前USJに行きまして、シンギュラリホテルに泊まったので感想を書いていきたいと思います。

USJに行った後は疲れているので、すぐそばのホテルで休みたいですよね。

 

そんな時に利用するのは、USJのオフィシャルホテル!

 

その中の1つ、シンギュラリホテルのレビューをしていきます!

 

 

シンギュラリホテルとは?泊まって感じたこと

シンギュラリホテルは2017年8月にオープンしたUSJのオフィシャルホテルです。

とっても新しくて綺麗です。

 

ユニバーサルシティ駅からは徒歩1分くらいで着く好立地です。

 

Wi-Fiあります。笑

 

14階建てで、最上階には「スカイスパ」と呼ばれる大浴場があります。

周りの他のホテルに比べると低いです。

 

シンギュラリホテル


 

 

泊まってみて感じたことをざっと下に書き出します。

 

宿泊は結構快適

部屋も綺麗ですし、大浴場もあって疲れを癒してくれます。

かなり快適に宿泊できます。

また、カンデオホテルズ会員の場合はチェックアウトが12時なので、かなりゆっくりできます。

一般の方は11時までです。 

 

ホテル内は館内着とスリッパでOK!

これ結構ありがたいです。

大浴場含むすべてのホテル内において、館内着とスリッパでオッケーです。

 

ルームキー2つもらえる

カップルで行くと、ルームキーが2つ貰えます。

スカイスパではルームキーをタッチすることで鍵が開錠されるためです。

これは結構良いと思いました。

どちらかが出てくるのを待つ必要がないのはいいと思います。

 

アメニティがブッフェ形式

ロビーにアメニティがたくさん並べてあり、必要なものをそこから自由に持っていく感じになっています。

 

ロビーでUSJチケット買える

これはほかのオフィシャルホテルでもそうですが、ロビーでチケット買えます。

ただ朝のチェックインで混んでいるときは、スタッフが来るのに時間がかかります。

 

接客は普通くらい

接客はまあ普通かな、といったところでした。

ものすごい丁寧ではないです。

 

エレベーター少しめんどくさい

エレベーターは4基あって、個数としては十分だと思いました。

ただ、階数を押す前にルームキーをタッチしないといけなくて面倒でした。

 

フロント混みがち

チェックイン前に荷物預ける人や、チェックイン後も荷物預ける人でフロントはいっぱいでした。

まあこれはしょうがないですね!

 

値段はそこそこ

コーナーソファツインの朝ごはんなし素泊まりで7500円くらいでした。

ディズニーのオフィシャルホテルは朝ごはんありで6500円くらいだったので、まあそこそこかな、といったところです。

時期が違うので単純に比較はできませんが。

 

部屋綺麗だけど窓ガラスの指紋拭きとられてなかった

部屋はかなり綺麗でした。

ユニットバスやトイレ含め、かなり清潔に保たれている印象です。

 

ただ、コーナー部屋は窓ガラスが多くなっていますが、指紋が拭き取られていませんでした笑

少し残念ですね。

 

タオル少ない

スカイスパには部屋からタオル持っていきます。なので何回も入る場合は使いまわしです。

夜も朝も入る場合は新しいのが欲しいですよね。

 

コーナーソファツインの景観と感想

景観

ぼくは12階のコーナーでした。

コーナーソファツインの景観はこんな感じ。

コーナーソファツインの内装
コーナーソファツインの内装

 

結構景観良いと思いました。

たくさん外覗きました。笑

周りのホテルの上層階の人たちもおんなじことしてましたw

 

ただ、エレベーターホールから遠いので注意しましょう。

 

あと、ハンガーが大量にありました。

地味にうれしいかもしれないですね。

消臭剤もありました。

 

ユニットバス周辺

ユニットバス周辺もかなり綺麗でした。

新しいだけあって最新式のものでしたね。

トイレにはウォシュレットついてます。

 

 

スカイスパの感想

スカイスパ

こんな感じです。こちらは男性用浴場です。

 

スカイスパの内装

 

露天風呂は、上が開いてるのと、外が見える程度の露天でした。

洗い場は結構ありました。

朝と夜行きましたが、ほとんど混んでなかったので良いと思います。

 

男性脱衣所は、ドライヤー、綿棒、水が置いてありました。

 

あとサウナもありました。

サウナは外が見えますし、ほとんど人いなかったので良かったです!

 

湯上り処

スカイスパからの景色

スカイスパの隣に湯上がり処があります。

お風呂から上がったらこちらでくつろげます。

たくさんソファが置いてあり、景色を望むこともできます。

ジュース、お酒、簡単な食品も置いてありました。

 

 

まとめ

いかがでしたか?

 

僕がシンギュラリホテルに泊まって感じたことをざっと書き出してみました。

 

新しいし綺麗なので、結構おすすめのホテルです!

 

ただ14階以上の上層階に泊まりたい方は、別のホテルをおすすめします。

 

この記事が誰かのお役に立てれば幸いです。

 

それでは!

スポンサーリンク