税理士目指す人のブログ

筋トレや読書のことをはじめとして、プログラミングその他日常生活における様々なことについて書いていきます。

Output Blog

主に筋トレ・プログラミングについて書きます

あまり更新はできないけどカスタマイズを徐々にしてます

スポンサーリンク

あまり更新はできないけどカスタマイズを徐々にしてます

研究がいよいよ大詰めでとても忙しくしております。

最近はブログをあまりかけていませんが、カスタマイズを少しづつしています。

HTMLとCSSが書けるようになって、かなりカスタマイズの幅が広がりました。

 

メインビジュアル

ブログの外観

メインビジュアルを結構変えました。

テーマ作成者の方のブログを参考に、いいかんじに仕上げました。

 

ヘッダー画像ははてなブログの機能で埋め込むと左右に空白ができてしまうため、

CSSから読み込むことでこれを改善できました。

また、ヘッダー画像が明るすぎたので、cssのafterで黒背景を埋め込んで文字を見やすくしました。

 

サイドバータブメニュー

サイドバーのタブメニュー

これ結構お気に入りです。

どこかのサイトからコピペで持ってきました。

 

コピペしてそのままここに注目記事を置くと、メインビジュアルの注目記事と干渉してしまいます。

なので、jQueryのコードを自分で書き換えてます。

 

まとめ

とまあこんな感じです。

ほかにもいろいろやってますが、今回は割愛します。

ブログカスタマイズでお困りのことがあれば、相談乗ります!

なのでお気軽に連絡してくださいね。

スポンサーリンク